スマホで「ハレ婚」読んでみた♬

アラサーOLゆみがハレ婚読んで感想書いたよ♬

2017-01-18から1日間の記事一覧

ハレ婚について思うこと

ハレ婚を読んでまず思ったことは、この男の何がそこまで惹きつけるんだろうという疑問でした。 両親のお店を畳ませたくない一心で、 借金の肩代わりに龍之介に嫁ぐ小春が主人公なのですが、 そもそも龍之介は既に2人の妻がいるのです。 私は「穴殺人」をスマ…

漫画「ハレ婚」1話を読んだ感想です。

主人公の小春は付き合っている男性に奥さんがいることが判明して東京を後にしました。 バスの窓から春巻を投げ捨てるシーンは面白かったです。 相手の男性の名前と組み合わせた子供の名前が春巻と同じというのも笑えました。 私は「穴殺人」をスマホの漫画王…

漫画「ハレ婚」2話を読んだ感想です。

実家に戻って喫茶店を手伝うことに決めた小春は母親から借金があることを告げられました。 当初から母親が小春の手伝いに反対している理由が分かりました。 父親が他人の保証人になって、店も家も差し押さえられそうだということです。 美しい観光地と厳しい…

漫画「ハレ婚」3話を読んだ感想です。

小春は自分を三番目の妻に迎えたいと言う龍の傲慢さに怒り出しました。 彼の女をなめた態度に小春は王様かと言って罵りました。 するとゆずは龍は伊達家の王なのだと言い返します。 小春はハーレム婚を知りませんでした。 私は「穴殺人」をスマホの漫画王国…

漫画「ハレ婚」4話を読んだ感想です。

友人夫婦の家に遊びに来ている小春はハレ婚を実現した市長の大津一基に怒っています。 いくら少子高齢化を解消するためでも一夫多妻制をこの地域だけ行うと女好きの男が集まってしまうと彼女は思っています。 たしかに地域限定ですので全国から妙な男性が移…

漫画「ハレ婚」5話を読んだ感想です。

龍と呼ばれる男の連絡先を知るために小春は病院の父親のもとへ行きます。 男の名前は龍之介ということが分かりますがアドレスなどは不明でした。 小春は父に借金がなんとかなるかもしれないと話します。 龍之介は病院へ毎日のように見舞いに訪れているようで…

漫画「ハレ婚」6話を読んだ感想です。

龍之介は神社で十二年前に小春と出会っていたと言っています。 彼女は彼が現在二十五歳で二人の奥さんがいることに驚きます。 彼が何の関係も無い小春に軽く大金を出そうとするのもおかしな話です。 彼は無職だと言っていますが収入はありそうです。 私は「…

漫画「ハレ婚」7話を読んだ感想です。

小春は龍之介に家に行きました。 かなり大きな家で内装も豪華です。 玄関で出迎えたゆずが水着で室中を自慢するシーンが印象に残りました。 すごいのは外観だけではないとゆずは胸をはります。 私は「ハレ婚」をスマホの漫画王国というサイトでお得に読んで…